「あそこに行けば必ずなにかサプライズがある。」@チャジー
 
 


チャジー>
そういや、りゅう DVD持って来た?
  
りゅう>
ぶっ アハァン?
俺DVD持ってる事になってるの? 
持ってるって認識さえなかったんだけど
 
F>
外人だ(笑)
 
チャジー>
って俺シオバラ(ゼット@キーボード)に聞いたよ?
 だから俺、あの書き込みの会話に参加してないじゃん
 
りゅう>
あ mixiに関係者用のコミュニティを作ってそこで色々と内部のやりとりをしているんだよ
 
F>
へえ 
ねえ mixiって言えば一般の人が見れる方のTRI-toNeのコミュニティは更新ある? 
 
チャジー>
うん、更新ない(汗)
それについては俺も今ちょっと反省してたりする
 
りゅう>
府川 もっと言ってやってっ
チャジーはmixi部だから!

チャジー>
えとね、管理人を友達に頼んだんだけど更新しづらいから
自分に移譲してもらったりしてるうちに更新が伸びに伸びちゃっていまして・・・
 
F>
TRI-toNeのHPの更新履歴もmixiのとこだけ日付のないまま足踏みしちゃってるし
実際mixi見に行っても街並みは変わらず・・・(笑)
 
 
チャジー>
本当に申し訳ない。近日中に対策をする予定です。
あ、ところでMySpace 今あれに載せてる音源だけど
あんなにバランスも音質も酷いのに何故メンバーは誰も何も言ってこないんだ!?
(編集注:現在は削除済み)
 
F>
あ 話変えた はは 
さっき出てきたシオバラ君って誰?
 
りゅう>
TRI-toNeでキーボードをやってるゼットの事だよ
 
チャジー>
俺は彼と高校の同級生だから「ゼット」って感覚がなくてね 
 
りゅう>
俺も高校から知ってるけど同級生じゃないから一応使い分けはできる
 
F>
ん ゼット君 って呼び方は後から出たの?
なぜシオバラなのにゼットって
 
チャジー>
バイクの・・・
 
りゅう>
あ そうだ。彼バイク乗りなんだよ
 
チャジー>
だから彼のblogのタイトルもヤマハから取ってるらしい。
まぁ俺なんか「酔いどれチャジーの徒然草」だけどね
なのに覗いて見たら機材の事しか書いてないっていう(笑)
 
りゅう・F>
ははは 
 
チャジー>
なんだよ、なにが「酔いどれ」だって(大笑)
 
りゅう>
そういえば今回の1月のライブ音源聴いて府川どう思ったの?
 
F>
ああ 音源ありがとう。MDに落として聴かせてもらったよ
音楽的な事はさっぱりだけど客目線で言わせてもらえば
まず曲順を変えたのハマったねー
【Sea Breeze】1曲目!ノリ易いし覚え易いしっ 
で 2曲目に新曲【ジャーニー】だったんだよね 
 
りゅう>
【ジャーニー】は作る時悩んだね。メロとかすっごい 
 
チャジー>
真面目な話を急にするけど…
俺はね、龍一が歌ってさえいればそれがTRI-toNeっぽさだと思うからいいと思うんだ
でも【ジャーニー】は悩んでたのを内側から知ってるから
個人的な印象として龍一っぽくないんだよね、つまりはTRI-toNeっぽくない。
 
F>
へえ なんか今回聞いた感じじゃあと何回かライブしたら
すごいいい曲になってそうな予感したよ
 で 【スリィ】今回すっごい変わったよねえ!
嘘みたいに良くなったっ
 
チャジー>
実は今、あれからさらに変えてる最中なんだよね。
 
りゅう>
え 知らなかった! そうなの!?
 
チャジー>
うん、言ってないもん(笑)
 たなちゅー@ベースにアイディアを渡してある
 
F>
???今回のすごい良かったのに?雰囲気も変えちゃうの?
 
チャジー>
雰囲気は変えないよ、基本的には
ただ…なんて言うかな? 聞かせ方とか含め もっと良くする!
とは言え結構変わるから【スリィ】2010年バージョンかな(笑)
 
 
りゅう>
曲を変えるなんてそんな難しい事じゃないんだけど
それを陣取るっていうか先頭に立ってやる。って
なった時にある程度その変えた事に説得力がないとダメなんだよ
 
F>
説得力が弱いとメンバーがみんな動かない って事?
 
りゅう>
動かないっていうかかっこ悪いんだよ 単純に
だから大きい事しよう って時は大枠は自分で作っておくんだよ
 
チャジー>
色々と考えるところもあってね
個人的には【スリィ】のメス入れの陣頭指揮を
たなちゅーに取って欲しいと思っていたりいなかったり。
んで あと【DROP】もメスを入れたい 
【DROP】もまだまだよくなるよ
 
F>
今回さ 初ライブの去年の8月の豪音vol,1のMD聴いて来たんだよ
聞き比べると今のライブ。格段に聴けるライブになってきたよね
 
チャジー>
ありがとう!
でも、格段に「聴けるライブ」にはなってきたかもだけど
「ライブの勢い」としては格段に豪音vol,1の方があったね
初期衝動っていうのかな?
今の方がまとまっちゃってるんだよなぁ…
 
りゅう>
ようはあの時の方が高校生的なパッションがあったと
 
F>
おお いつまでもトガっていたい
 
チャジー>
そう!それ!
もともとなんで【DROP】ができたか?って言ったら龍一との話で
「高校生バンドみたいな音楽がしたい」ってのが発端だったからね。
 だけど現実としてはメンバー個々人が
それなりに年齢やキャリアを積んでるわけで
なんとなく上手くまとまっちゃってるっていう辺りが・・・ね。
 
F>
へえ プロデューサー目線だ
 
 
チャジー>
多分だけど、現段階で【スリィ】にメスを入れたい!
なんて積極的に思ってる奴はいないんじゃないかな? 
細かい部分に関しては別ね。
だけど俺としては今のままは嫌っていうか違和感があるのよ。
それは作曲者としてのジレンマという部分もあるにはあると思うけど・・・
で 多分龍一としてはそういう役割を求めて
俺を誘って来てくれたんだと理解しているから俺はメスを入れる。
 
りゅう>
まさにそういうつもり
 
チャジー>
ライブにしてもただ同じ曲を同じように演奏してるんだったら
CDでも流しとけばいいじゃない? って思うんだ。
だけどそれじゃ来てくれる人も「また来よう」なんて思ってくれない
あそこに行けば必ずなにかしらサプライズがある。
サプライズとは言わないまでも俺らが成長してる様子を見てとれる。
応援してくれている人への恩返しってそういう事だと思うし
それがなければ何度も足を運んでくれる事なんてなくなると思うから。
それがライブでしょ?ってね。
 
りゅう>
そう。そう・・・!エンターテイメントだから!
 
F>
でもさ チャジ君ってサディストだよね(笑)
 
チャジー>
笑 すごいSっ 
いいから 言われた通りに やってみな!
ほら!この方が良いでしょ?みたいな
 
りゅう・F>
ぶはははは
 


 
次のページへ→